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2023年3月後半カスタマーサクセスニュースまとめ

カスタマーサクセスに関わる方向けに、国内外のカスタマーサクセスニュースをまとめています。情報収集等にどうぞお役立てください。

 

3月後半のCSニュース

 ・カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がタスク管理機能を強化した新バージョンの提供を開始

クラウド型コールセンターシステムで6年連続シェア1位の「 BIZTEL(ビズテル) 」やクラウド型ホスティングサービス 「 リンク ベアメタルクラウド 」、メールリレーサービス「ベアメール」など、さまざまなITサービスを展開する株式会社リンクは、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore(カスタマーコア)」の新バージョン1.11の提供を3月15日より開始。本バージョンでは、顧客単位で課題・タスク管理ができる機能を大幅に強化。

参考: https://customercore.jp/news/1680/

 

・カスタマーサクセスを加速する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供開始

デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社は、カスタマーサクセスを実現するためのツールの選定・設計・活用方法を支援する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供を開始。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000029662.html

 

 

・コミューン、社内/パートナー企業とのコミュニケーションを支援するコミュニティソリューション「commmune for Work」を提供開始

企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、社内やパートナー企業(販売代理店、フランチャイズなど)とのコミュニケーションに特化したコミュニティソリューション「commmune for Work」の提供を開始。

参考:https://commmune.jp/news/202303300058/

 

 

・SHE、openpage社と提携してSHElikesの新コース「カスタマーサクセスコース」を 3月31日より提供開始

累計7万人以上が受講する女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営するSHE株式会社は、米国流のカスタマーサクセスを国内で広く啓蒙する株式会社openpageと提携し、「カスタマーサクセスコース」をリリース。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000027564.html

 

・「絶対リーチ!SMS」のユーザー向けサポートサイト「User Space」を開設

AI CROSS株式会社は、SMS送信サービス「絶対リーチ!SMS」のユーザー向けサポートサイト「User Space」を開設し、3月31日より運用を開始。人的サポートに加え「User Space」を運用することで、お客さまの利便性向上を図り、顧客接点の強化を目指す。

参照:https://global-assets.irdirect.jp/pdf/tdnet/batch/140120230331540268.pdf

 

 

今月のカスタマーサクセスに関するニュースはいかがでしたでしょうか?少しでも皆様のお役に立てていましたら幸いです。


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