2023年3月後半カスタマーサクセスニュースまとめ
山田理絵
2023.04.18
カスタマーサクセスに関わる方向けに、国内外のカスタマーサクセスニュースをまとめています。情報収集等にどうぞお役立てください。
3月後半のCSニュース
- カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がタスク管理機能を強化した新バージョンの提供を開始
- カスタマーサクセスを加速する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供開始
- コミューン、社内/パートナー企業とのコミュニケーションを支援するコミュニティソリューション「commmune for Work」を提供開始
- SHE、openpage社と提携してSHElikesの新コース「カスタマーサクセスコース」を 3月31日より提供開始
- 「絶対リーチ!SMS」のユーザー向けサポートサイト「User Space」を開設
・カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がタスク管理機能を強化した新バージョンの提供を開始
クラウド型コールセンターシステムで6年連続シェア1位の「 BIZTEL(ビズテル) 」やクラウド型ホスティングサービス 「 リンク ベアメタルクラウド 」、メールリレーサービス「ベアメール」など、さまざまなITサービスを展開する株式会社リンクは、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore(カスタマーコア)」の新バージョン1.11の提供を3月15日より開始。本バージョンでは、顧客単位で課題・タスク管理ができる機能を大幅に強化。
参考: https://customercore.jp/news/1680/
・カスタマーサクセスを加速する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供開始
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社は、カスタマーサクセスを実現するためのツールの選定・設計・活用方法を支援する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供を開始。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000029662.html
・コミューン、社内/パートナー企業とのコミュニケーションを支援するコミュニティソリューション「commmune for Work」を提供開始
企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、社内やパートナー企業(販売代理店、フランチャイズなど)とのコミュニケーションに特化したコミュニティソリューション「commmune for Work」の提供を開始。
参考:https://commmune.jp/news/202303300058/
・SHE、openpage社と提携してSHElikesの新コース「カスタマーサクセスコース」を 3月31日より提供開始
累計7万人以上が受講する女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営するSHE株式会社は、米国流のカスタマーサクセスを国内で広く啓蒙する株式会社openpageと提携し、「カスタマーサクセスコース」をリリース。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000027564.html
・「絶対リーチ!SMS」のユーザー向けサポートサイト「User Space」を開設
AI CROSS株式会社は、SMS送信サービス「絶対リーチ!SMS」のユーザー向けサポートサイト「User Space」を開設し、3月31日より運用を開始。人的サポートに加え「User Space」を運用することで、お客さまの利便性向上を図り、顧客接点の強化を目指す。
参照:https://global-assets.irdirect.jp/pdf/tdnet/batch/140120230331540268.pdf
今月のカスタマーサクセスに関するニュースはいかがでしたでしょうか?少しでも皆様のお役に立てていましたら幸いです。
この記事を書いたライター
山田理絵
不動産営業を経験後、アディッシュにて、カスタマーサクセス関連商材のインサイドセールスを担当し、初期接点から課題の顕在化をし機会創出を行う。 趣味はポールダンスと料理。