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カスタマーサクセスツール
選定・活用支援

SaasツールベンダーのCSも支援するアディッシュが
貴社利用ツールの「選定」「設計」「活用」を支援いたします。

こんな課題はありませんか?
ツール選定時

比較対象のツールが多く
比較自体に工数がかかる

・一括資料請求をすると、各社から一斉に営業が来てしまう等、ツールを比較するために必要な情報収集に時間と工数がかかってしまう。

・本命のツールがある場合、適切な比較対象のみに絞りたいが、それが分からない。

比較すべき選択肢を
網羅できているか分からない

・稟議を通した後に、より自社に合った選択肢が見つかる等の手戻りを避けたいが、現在網羅できているか分からない。

・実際に手戻りが起きてしまっており、最適解が分からなくなってしまった。

自社に合った選択ができているか
第三者視点が無いと不安

・情報収集の末、意思決定をする際に、知見がある人の客観的な意見が欲しいものの、社内に当該ツールの導入経験者がいない。

ツール運用時

現在の機能では不十分になってきた

実現したいことの増加や変化によって、利用中のツールの機能では不足してきた。今後、運用もしくはツールのプラン、ツール自体のいずれかを変えるべきか判断に迷っている。

使いこなせていない

CRMがただの議事録になっている、MAを一斉メール配信にしか使っていない等、部分的な機能の利用に留まり、当初想定したことが実現できていない。

ROIが算定できていない

適切な成果指標を設定していない、もしくは、指標はあるものの、必要なデータの収集・可視化ができていない等により、ツールを導入したことによる効果が分からず、意思決定ができない。

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カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス

様々なスタートアップを支援する中で培ったカスタマーサクセスのナレッジや
ノウハウで、貴社カスタマーサクセスを成功に導くツールの利活用を支援します!

サービスの特徴

目的の達成を支援

目的の達成を支援

単なる機能比較や初期設定のみではなく、"あるべき姿"と、"期待する成果"を実現できる支援を実施

フェーズに合った支援

フェーズに合った支援

スタートアップ特有の、状況の急変前例が無い中での、仮説・検証・推進経験が豊富な担当者が相談に応じます

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一気通貫で必要な部分のみの支援が可能

CS領域に限定せずに、事業グロースのためのコンサルティング、一時的なリソースの提供、アウトソース、人材紹介等貴社に必要な支援のみを自由に組み合わせて、支援が可能

※ツールの選定のみ、既存運用ツールの壁打ちのみであれば、無償で提供いたします。

アディッシュが提供できる理由

01

カスタマーサクセスに関するナレッジ

goal

アディッシュはユニコーン企業と呼ばれるような大きく成長したスタートアップも含め、国内外の様々なスタートアップの成長を支援してきました。領域も様々で、その業種業態に合わせたカスタマーサポート・カスタマーサクセスを実行してきました。それらのナレッジやノウハウを元にこのカスタマーサクセス・コンサルティングサービスは提供されています。

goal
02

事業開発・事業拡大という視点

事業開発・事業拡大という視点

カスタマーサクセスに知見のある企業は他にもあるかもしれません。しかしそれぞれの企業様のビジネスモデルを理解していなければ適切なカスタマーサクセスは提供できません。アディッシュは様々な新しいビジネスモデルに取り組むスタートアップ企業様がお客様の中心であり、一緒になってビジネスの方向性を見定めながら取り組んいるため、カスタマーサクセスのノウハウだけではなく、事業を作っていく、事業を拡大していく、そのための視点も持ち合わせており、総合的な視点でカスタマーサクセスのコンサルティングを行うことができます。

事業開発・事業拡大という視点
03

サービス・ドミナント・ロジックという視点

サービス・ドミナント・ロジックという視点

サービス・ドミナント・ロジックとは、サービスを提供する企業のみでは価値を提供することはできず、企業と顧客が一緒になって価値を共創するという視点に立つ考え方です。カスタマーサクセスは顧客側の活動があって初めて実現できるものであり、このサービス・ドミナント・ロジックの考え方が非常に有用です。

サービス・ドミナント・ロジックという視点

ご支援可能なツール例

CRMツール

支援ツール例

SalesForce、Hubspot、kintone、Senses、coorum、Zoho CRM、カスタマーリングス、Zendesk、Knowledge Suite、b→dash、Pipedrive、eセールスマネージャー、ちきゅう・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

問い合わせ管理ツール

支援ツール例

Zendesk、Re:lation、メールディーラー、メールワイズ、KARTE、Tayori、Freshdesk Support Desk、Zoho・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

WEB接客/チャットボットツール

支援ツール例

KARTE、Repro、SYNALIO、チャットプラス、ecコンシェル、Zendesk、sAI Chat、KARAKURI chatbot・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

MAツール

支援ツール例

Hubspot、Pardot、マルケト、b→dash、SATORI、BowNow、サスケ、Kairos3、List Finder、シャノン、Adobe Marketing Cloud・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

ガイド/オンボーディングツール

支援ツール例

Onboarding、pottos、SalesForce、Zendesk Guide、Tayori、KARTE RightSupport、テックタッチ・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

ヘルススコア管理ツール

支援ツール例

Hicustomer、Growwwing、pottos、Gainsight、KiZUKAI、・・・etc

※こちらに記載のツール以外も、ご支援は可能です。
※詳細が気になる方は、下記よりお問い合わせいただくか、03-5759-0334までご連絡ください

支援の流れ

ツールの使い方をサポートするだけではないご支援の在り方
※既に導入されているツールの活用支援も実施しています。

step-1

あるべき姿の定義

運用フローや、カスタマージャーニーの整理等を通して、理想・現状・そこに至るまでのロードマップを描きます。

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step-2

あるべき姿を実現するための目標や管理指標の設定

描いたロードマップの進捗を確認できる指標等、あるべき姿に紐づいたKPIや施策効果を図る指標を設定します。

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STEP3

上記を計測・管理するためのツールを選定

ここまでで設定した項目の進捗を可視化できるツールを、選定します。
貴社予算と運用難易度や工数等を鑑みて選定します。
※ご希望に応じて比較表の作成も実施

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Step4

ツールの導入・実装

上記で設定した指標の結果を計測するための設定等、初期設定を実施します。

icon-arrow
step5

ツール活用・定着のための伴走支援

実際の活動で得られたデータを用いた運用の改善提案、ツール設計内容の修正、現場へのインストール等を実施します。

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5@3x

ツール活用・定着のための伴走支援

実際の活動で得られたデータを用いた運用の改善提案、ツール設計内容の修正、現場へのインストール等を実施します。

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