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導入事例集
アディッシュのサービスの導入企業様のインタビュー事例集です。

サービス概要
サービスの特徴や強みをまとめた概要資料です。

csアウトソースによる
会社の成長可能性
アウトソースが解決できる成長阻害要因や、アウトソースベンダーを選ぶ際のコツを紹介しています。

ストックビジネスにおける MRRの構成要素
~図解と指標~
カスタマーサクセスにおいて重要な指標の一つ、MRRについて詳しく解説しています。

チャーンレートの種類と考え方
〜図解と指標〜
チャーンレートの種類と考え方について解説しています。

カスタマーサクセス入門「カスタマーサクセスとPLC」
カスタマーサクセスとPLCの関連性とフェーズ別対策について解説しています。

カスタマーサクセス入門「オンボーディング」
カスタマーサクセスの初期導入/教育フェーズで重要なオンボーディングについて、設計方法や実施のポイントを解説しています。

カスタマーサクセス入門「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」
カスタマーサクセスとサポートの違いを、目的・業務内容・指標などを交えながら分かりやすく解説しています。

カスタマーサクセス入門「ユーザーインタビュー」
サービスを提供する企業にとってユーザーの視点は必要不可欠です。本資料では、ユーザーインタビューの全体図やユーザーインタビューを行う上でのポイントと活用方法について解説しています。

カスタマーサクセス入門「タッチモデル」
カスタマーサクセスのリソース最適化にはタッチモデルが有効です。顧客をハイタッチ・ロータッチ・テックタッチの階層毎に、最適なアプローチを行うタッチモデルの概要と実施手順について解説します。

カスタマーサクセス入門「ヘルススコア」
顧客の満足度を可視化するヘルススコアは、サービスの利用継続見込みを見極める指標となります。ヘルススコアの定義・設計方法について具体的なケースも合わせて解説しています。

カスタマーサクセス入門「カスタマーサクセス担当者が知っておくべき3つの指標」
カスタマーサクセス組織を成果に導くためには適切なKPI設定が必要です。特に重要な指標である「MRR」「NRR」「チャーンレート」について概要や重要性、計算方法について解説します。

オンボーディングとマーケティング連携
カスタマーサクセスの導入フェーズにおいて重要なオンボーディングとマーケティングを連携させる際に必要なことや注意すべきポイントについて解説します。

マーケティング組織とカスタマーサクセスの連携
ブランド目標を達成するための重要な要素であるマーケティング組織とカスタマーサクセス組織の協働について、基本となる考え方やアクションプランついて解説します。
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カスタマーサクセスとは?定義や実施目的などを解説
カスタマーサクセスとは?という定義やカスタマーサポートとの違い、実施目的などを解説します。
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