お問い合わせ

お気軽にご相談ください!

アディッシュのBPOサービスで

SaaS企業
BPaaS化実現!

BPaaSは、新の「顧客の成功」を目指す企業にとって、カスタマーサクセスの1つの手段として非常に期待ができる取り組みではありますが、一方で実現するのが難しいのが課題でもあります。そのような中アディッシュ株式会社ではSaaS企業と提携しBPaaSを実現するお手伝いをしています。

BPaaSについての
資料請求無料

下記フォームへ必要事項をご記入の上、送信ください。

こんな課題はありませんか?

導入企業で自社SaaSを使える人材が属人化している

自社SaaSを導入いただいたが、使いこなせていない

自社でBPOを展開しても、人材採用のリスクが高い

Polygon

logo-adish

BPaaS化支援サービスで課題解決し
SaaS+BPO(BPaaS)セット提供可能に!

アディッシュのBPaaS化支援で
期待できる効果

効果 1

売上・受注率アップ

SaaS単体だと単価の上げ止まりや、アップセル・クロスセル商材がない場合があります。プロフェッショナルサービスやBPaaSが提供できるようになることで、売上を大きく上げることができます。

効果 2

顧客の状況を把握できる

通常のSaaS提供のみでは、提供後の状況が把握しづらいケースが多くあります。しかしBPaaSやプロフェッショナルサービスとして提供することで、顧客側の内部状況が把握しやすくなります。

効果 3

人材採用リスクがない

自社でやろうとすると人を雇用しサービス提供をしていくことになります。売れないと稼働率が課題になり、また採用や教育コストもかかってしまいます。外部におまかせすることでそこへのコストがかからないため、リスクなく売上を上げることができます。

Polygon

BPaaSに関する資料はこちら

アディッシュのBPOが
SaaSのBPaaS化に最適な理由

その理由は…
カスタマーサクセス人材実績にあります!

カスタマーサクセス マインド

カスタマーサクセス マインド

BPOとして、ただただ業務を行うという考え方はもっていません。エンドユーザーがどうやったら成功するのかを常に考え業務を実行していきます。採用時に置いて、誰かのために役立ちたいという方に特化して採用していること、そして「つながりを常によろこびに」というミッションを掲げているからこそ、そういったアクションができると考えています。

DX人材

強力なDX人材

様々なSaaS企業のカスタマーサクセスを行っています。それはつまり、様々なSaaSツールをマスターしているということです。BPOをDX視点で行っていくことができますし、SaaS間の連携が当たり前になってくる中で、様々なSaaSに精通していることが重要だと考えています。

pixta_69575025_M 1 (1)

様々な業種・業界・職種の経験

様々なSaaS企業のカスタマーサクセスを行うことで、その先に様々な業種・業界・職種に接しています。この広い経験があるからこそ、様々な企業様の支援が実現できると考えています。

pixta_86517602_M

ビジネス理解力

スタートアップ企業に特化して支援していることで、様々な新しいビジネスに対する適応性が高いことが特徴です。どの顧客も新しいビジネスであるため、そのビジネスモデルを理解していくことが求められています。一方で前例やマニュアル等もないため、ビジネスの目指す方向性を意識しつつ、現実的なフローや施策の整備をすることができています。

導入事例

(株)パートナープロップ

オンボーディングを提供

販売代理店管理SaaSのPartnerPropでは、導入した企業が販売代理店にPartnerPropを利用してもらうようオンボーディングをする必要がありました。一方で代理店は多数あるため、オンボーディングに非常に工数がかかっていたのが課題でした。アディッシュでこのオンボーディング部分をBPOとして提供することで、円滑な利用開始ができるようになりました。

Group 7 (2)

株式会社ユニリタ

SaaS活用人材をセットで提供

マーケティングオートメーションは利用できるようになるのに非常に高いハードルがあります。そのためオンボーディングの成功が重要なものの工数も非常にかかってしまうのが課題でした。カスタマーサクセスBPOサービスを活用することで、オンボーディングを安定的に実現できる体制を整えることができるようになりました。

Group 9

採用プラットフォーム

スカウト代行を提供

ダイレクトリクルーティングの機能を持った採用プラットフォームでは、顧客側に実際にスカウトメールを送ってもらう必要がありました。一方でそのノウハウがなかったりリソースが避けなかったりすることで有効活用できないケースがありました。アディッシュでスカウト代行部分をBPOメニューとして用意することで、BPaaS化することができるようになりました。

お役立ち資料を配布中!

スクリーンショット 2024-07-09 9.53.03

SaaS利用状況と
BPaaSニーズ調査

資料請求無料

BPaaSについて詳しく紹介した資料です

スクリーンショット 2024-08-13 18.02.04

こんな方におすすめです

  • 導入企業で自社SaaSを使える人材が属人化している
  • 自社でBPOを展開しても、人材採用のリスクが高い
  • 自社SaaSを導入いただいたが、先方が使いこなせていない

下記フォームへ必要事項をご記入の上、送信ください。

ホーム /   カスタマーサクセスBPaaSサービス|CSことならCS STUDIO