導入までのステップ
ヒアリング
提供サービスの内容やこれから目指すことなどをお聞かせいただきます。
ご提案
ヒアリング内容に基づき、お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
ご契約
ご提案内容にご同意いただけましたら、契約となります。
派遣・常駐
契約内容に基づき、派遣・常駐を開始します。
様々な企業をサポートしてきた、CS企業だからできる『即戦力人材』を派遣・常駐することで、スピード感をもって成長する貴社をサポートいたします。
貴社にあったプランをご提案
CSの経験者がいない
初期メンバーにカスタマーサクセスの経験者がいるケースは希少です。そのため、何から手を付けたら良いのか、どうやったらいいのかが見えづらい状態にあります。
CSの設計やフロー構築が後手後手
どうしてもプロダクトをつくったり営業をしたりマーケティングをしたりと、サービスを伸ばす方向性に力を入れがちで、CSの設計などが後手になりやすくなります。その結果、解約が増えてしまうことなどが発生します。
問い合わせが急増し対応できない
急に口コミがバズったりエラーでサービスが止まったりなどすることで、問い合わせが急増することがあります。事前の対応設計を整えることで、問い合わせの急増へ対応できるようにしておくことが必要です。
CS全般に関する知識の共有及び内製化支援
実際の顧客への対応のレビュー及びフィードバック
カスタマーサポート及びカスタマーサクセスの戦略設計
とりあえず、相談してみる
アディッシュはユニコーン企業と呼ばれるような大きく成長したスタートアップも含め、様々なスタートアップの成長を支援してきました。領域も様々で、その業種業態に合わせたカスタマーサポート・カスタマーサクセスを実行してきました。実際にそのような経験をしてきた方を常駐・派遣します。
アディッシュでは未経験の方でもカスタマーサクセスやカスタマーサポートができるよう、専門の教育チームがあります。アディッシュがサービス提供をしてきた中で培ったノウハウを提供するため、様々なお客様のサービス内容にも対応することができます。
スタートアップの提供するプロダクトやサービスは常に改善をしています。またターゲットの変化も大きいのがスタートアップの特徴です。これらの変化に連動してCSでやるべきことも変わっていかなければなりません。アディッシュでは単に委託を受けた内容を代行するのではなく、変化に対応し、取り組むべきことを常に変化させながらCS運用を行う、アジャイル運用をしております。また多数のスタートアップを支援してきたため、スタートアップの事業運営に対応力をもっています。
提供サービスの内容やこれから目指すことなどをお聞かせいただきます。
ヒアリング内容に基づき、お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
ご提案内容にご同意いただけましたら、契約となります。
契約内容に基づき、派遣・常駐を開始します。
お気軽にご相談ください!