導入までのステップ
ヒアリング
提供サービスの内容やこれから目指すことなどをお聞かせいただきます。
ご提案
ヒアリング内容に基づき、お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
ご契約
ご提案内容にご同意いただけましたら、契約となります。
インサイドセールス業務
契約内容に基づき、インサイドセールス代行サービスを開始します。
無料利用中のユーザーに対するインサイドセールスを行い、有料版への引き上げをお手伝いします
ターゲットユーザーに自社のサービスを無料で登録してもらっても、実際に使ってみなかったり、使ってみたけれども上手く使えなかったりすることで離脱していってしまう可能性があります。それぞれのユーザーの状況に合わせてアプローチすることで有料版への転換率を上げていくことが可能になります。
どこから手を付けたらいいのか
わからない
無料版に登録された方も様々な方がいらっしゃいます。リテラシーの高い人低い人、無料版でも有効活用できている人そうでない人、様々な業種業態。漠然とこなすのでは効果があがりません。
多すぎて対応ができない
マーケティングが成功し、たくさんのユーザーに無料版を登録してもらったのはよかったのですが、そこから有料版への転換は非常に手間がかかってしまい、結果として売上に連動しないケースがあります。
転換率があがらない
無料版登録してくれた方に、メールや電話でアプローチをしてもなかなか有料版に転換しないことがあります。ただただ漠然と対応するだけではできません。顧客目線が求められます。
様々なサービスにおけるオンボーディングやインサイドセールスで培ったナレッジを活用
アディッシュの抱える優秀なインサイドセールスチームで貴社専任で対応します
ただただ対応をしていくのではなく、PDCAを回すことで、徐々に効果をあげていきます
各社ごとに商品やサービス、ターゲットなどは細かく異なります。アディッシュのインサイドセールスではヒアリングを徹底的に行い、その会社ごとのインサイドセールスの設計を行います。
アディッシュはユニコーン企業と呼ばれるような大きく成長したスタートアップも含め、様々なスタートアップの成長を支援してきました。領域も様々で、その業種業態に合わせたカスタマーサポート・カスタマーサクセス・インサイドセールスを実行してきました。それらのノウハウを元にインサイドセールスの仕組みを設計します。
様々なサービスにおけるオンボーディングサービスも提供しています。フリートライアル・フリーミアムにおけるインサイドセールスはオンボーディングを兼ねる必要があります。一般的なアウトバウンドコールのようなやり方では有料転換率はあがりません。大事なのは顧客の状況をしり、適切なオンボーディングをしていくことです。
スタートアップのプロダクトやサービス、そしてその顧客は、改善やターゲットの変化により徐々に変わっていきます。それに連動してインサイドセールスでやるべきことも変化していきます。アディッシュでは単に委託を受けた内容を代行するのではなく、変化に対応し、取り組むべきことを常に変化させながらカスタマーサクセスやインサイドセールスを行う、アジャイル運用をしております。
提供サービスの内容やこれから目指すことなどをお聞かせいただきます。
ヒアリング内容に基づき、お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
ご提案内容にご同意いただけましたら、契約となります。
契約内容に基づき、インサイドセールス代行サービスを開始します。
お気軽にご相談ください!