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こんにちは! アディッシュでカスタマーサポート業務を担当している、やみーこと山本です。
「いい商品なのに、なぜリピートしてもらえないんだろう…」「価格や機能だけでは、もう選ばれにくくなってきた気がする…」といった悩みを感じていませんか? 今、顧客が重視しているのは「体験」です。だからこそ、企業には、より良い顧客体験を提供することが求められる時代になってきました。
現代のビジネスにおいて、顧客体験(CX)の質がサービスの選定基準となる中で、「どれだけスムーズに顧客が目的を達成できたか」を数値化できる指標として注目されているのがカスタマーエフォートスコア(CES)です。...
「新規開拓に時間とコストをかけていて非効率だ」「既存顧客がサービスを継続利用してくれないため、売上につながらない」といった悩みを抱える企業は少なくありません。
神対応の先に、何がある? 「顧客が困っている?すぐ対応します!」「定例の準備?全部一人でやります!」
近年、SaaS(Software as a Service)やサブスクリプション型のビジネスモデルが主流となり、契約後の顧客体験がより重視されるようになってきました。従来のように「売って終わり」の時代は終わりを迎え、継続利用を前提とした関係構築がビジネスの成否を分けるようになっています。
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