問い合わせの件数や、対応難易度によっておすすめの契約形態は変わってまいります。まずは、お気軽にお問い合わせください。
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BPOの活用によりカスタマーサポートの品質改善、業務効率の向上、コスト削減に貢献。ベンチャー・中小企業から大企業まで様々な課題に対応して来たCS総合支援会社ならではのノウハウを活用し適切な提案をいたします。
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自社でやろうとすると人を雇用しサービス提供をしていくことになります。売れないと稼働率が課題になり、また採用や教育コストもかかってしまいます。外部におまかせすることでそこへのコストがかからないため、リスクなく売上を上げることができます。
BPOを活用することで空いたリソースで、エンタープライズのお客様に専念したり、難易度の高いアップセルやクロスセルに注力できるようになります。
BPOであれば、一度仕組みをつくってしまえばあとは自社で育成をする必要はありません。弊社の中で育成していくことができるようになり、急なカスタマーサポート業務ニーズがが拡大しても安心です。
しっかりとワークしているかも言語ごとに管理していかなければならず、多言語のカスタマーサポートは非常にマネジメントが難しい課題があります。CS STUDIOでは多数の日本企業のアプリの海外展開を支援してきたか中で、多言語におけるカスタマーサポートのマネジメントを試行錯誤してきました。そのノウハウがCS STUDIOにはあります。
カスタマーサポートサービスは、「人」が提供するサービスであり、そのためにはその「人」がサクセスしている状態であればより良いサービスになると考えています。アディッシュでは「エンプロイーサクセス」を実現するための専門部署を持ち、エンゲージメントや教育など、様々な視点でカスタマーサポート人材を支援しています。
サービスの新機能のローンチ、特定エリアからの撤退、ユーザーが急増したことによる問い合わせの増加、などなど事業運営をしていくなかではいろいろな変化が常に起こります。CS STUDIOでは、委託いただいた内容をしっかりとこなしていくことはもちろんですが、お客様の状況やニーズに合わせて、CS STUDIO側のチームの体制を機動的に編成していくことで、お客様のご要望にスピーディーに対応します。
スタートアップのプロダクトやサービス、そしてその顧客は改善やターゲットの変化により徐々に変わっていきます。それに連動してCSでやるべきことも変化していきます。アディッシュでは単に委託を受けた内容を代行するのではなく、変化に対応し、取り組むべきことを常に変化させながらCS運用を行う、アジャイル運用をしております。
マーケティングオートメーションは利用できるようになるのに非常に高いハードルがあります。そのためオンボーディングの成功が重要なものの工数も非常にかかってしまうのが課題でした。カスタマーサクセスBPOサービスを活用することで、オンボーディングを安定的に実現できる体制を整えることができるようになりました。
アップセル・クロスセルが非常に重要なものの、多数のクライアントがいるためなかなか実現できないでいました。カスタマーサクセスBPOサービスを活用することで、多数のクライアントにアプローチすることができるようになり、NRRを向上することができるようになりました。
APIに関する活用方法や問い合わせが多数発生していました。直ぐに対応ができなければ、活用されなくなってしまったりするリスクが高まります。カスタマーサクセスBPOサービスを利用することで、安定したサポート体制を構築することができ、解約率を減らすことができるようになりました。
問い合わせの件数や、対応難易度によっておすすめの契約形態は変わってまいります。まずは、お気軽にお問い合わせください。
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